スマホorケータイ 故障or修理 は、コスパを考えたら 馴染みの専門店に依頼するのが、一番

スマホ・ケ-タイを使い始めてかれこれ6年以上になります。今までの間に、様々なスマホの買取が彦根でありその都度、自分で修理出来ることは自分でして、手に負えないものは購入したショップに依頼して元の機能を回復するようにしてきました。旧型の携帯電話は、分解修理がある程度できました。ただスマホのサ-バ-絡みのトラブルは,結局最後までは自分では完結できないので、最初から購入したショップに持っていくのが早いし、多くの場合保証の中で対応できることがわかりました。ただスマホ・ケータイでの故障・修理においては、スマホ単体での物は、自分で直すよりも、非正規店で修理した方が、正規店に修理依頼をするより安く出来る場合が多いです。特に、取り扱いだけしていて、工場修理に送るところの場合は、どうしても割高になります。まあ、工程が増えると高くなるのは仕方のない事ではあります。

私は、彦根にいるとスマホの修理が雑いので、良く落とします。ガラスが割れてしまうことが今までに3回ありました。最初は我慢して使っていましたが、ラインで電話するときに映像が乱れるので、取り換えることにして正規店にもっていって直してもらいました。その時は綺麗に元通りになって大変感激しましたが、二度目は知人のアドバイスで大阪日本橋の有名な非正規店に修理を依頼しました。費用は1200円で直り、正規店の仕上がりと変わりませんでした。それで価格が1/3だったので大変驚いた記憶があります。その場でチャッチャッとやってくれるので、時間節約にもなります。それ以来、スマホorケータイの 故障or修理は、その非正規店に依頼するようにしています。だいたい1/3程度の費用で対応してもらっていると思います。