落下させて画面が割れたスマホを短期間で修理できた

はまっているスマホゲームをプレイするために、歩きながらログインして操作することが多くなっていました。
iPhoneの修理は滋賀県までいつも行く前方には注意をしながらスマホを操作していたのですが、ちょっとした不注意で正面の人とぶつかって、スマホ本体を落下させてしまいました。
不幸中の幸いでしたが、相手も自分もけがをすることなく、謝罪をして許してもらえましたが、スマホ本体は落下の衝撃で修理が必要なくらい画面がひび割れてしまいました。
iPadのデータそのままで彦根市でバッテリー交換した画面の電源は入るので、そのまま使うことができなくもなかったのですが、スマホ本体の内部に水が入り込んでしまう恐れがあったので、すぐにケータイ修理を行っている老舗の非正規修理店舗にスマホを持ち込みすることにしました。
正規店と比べても修理の出来栄えは十分綺麗であり、新品のiPhone12を彦根市で買取してもらった費用面だけを比較すると、正規店と比べてかなり安い価格で修理をしてもらうことができました。
スマホ本体を持ち込みするだけだったので、修理期間についても短かったので、不便に感じる期間も少なかったです。