電車下車時のスマホ破損は修理業者で手早く修理

電車から下車する際に人混みに激しく揉まれてしまい、ドアから出た途端にバランスを崩し手に持っていたスマホを落下させてしまいました。幸運な事に線路までは落下しなかったものの、それでもコンクリートのホームにぶつかってしまい、外装の変形やパネル割れが生じてしまいました。
滋賀県でいつも行っているiPhone修理店操作してみるとスイッチ類は無事だったものの、肝心のパネルに大きなヒビが入り、液晶も一部滲んでアイコンが判別出来ない部分が出来ています。このままでは通話やネットにも支障が出てしまうので、一旦電源を切り、予約の上翌日スマホ修理業者に修理に持ち込む事にしました。
スマホの買取店を探したら滋賀県に中古機とは言え比較的新しい機種で交換パーツが潤沢にあった事、また点検の結果基盤に不具合が無かった事から、液晶とガラスパネルの交換で無事修理が完了しました。修理時間は合計1時間程度と想像よりもかなり短く、またスマホ修理業者のスタッフも不具合内容や見積もりについて分かり易い説明をしてくれた為、安心して修理を依頼出来ました。
滋賀県でピクセルの画面修理をお願いしたなお外装の変形は特に気にならない程度だった為、無理してパーツ交換する様な事はせず修理代を浮かせました。