スマホの画面が割れたので、非正規店で格安修理してもらいました

仕事で関西から関東へ泊りがけで出張に行った際、スマホを落として画面を割ってしまいました。
スマホを落とした地面はコンクリートだったので、画面は全体にヒビが入った状態です。
前回お世話になった滋賀県のiPhone修理店に。おまけに、電源が入りデータは無事なものの、ノイズが入ったような画面表示で、それ以上スマホを触ったら余計に状態が悪化しそうだったのです。

iPadAirの買取で滋賀県彦根市に行った。その時の私は、取引先に向かう途中で、時間の猶予は後1時間程度しか、ありませんでした。
故障したスマホで急いで調べたものの、近くに非正規店はあっても、正規店が1店舗もありません。
それまで非正規のスマホ・ケータイ修理店に行ったことがなかったので、迷ったのですが、スマホの中には大事なデータがたくさん入っていますし、今日を逃したらしばらく忙しいので修理に行けません。
そこで、初めて非正規のスマホ・ケータイ修理店へ行くことにしたのです。

私が行った非正規のスマホ・ケータイ修理店は、ちょうど他にお客さんがおらず、すぐ店員さんに対応してもらいました。
「どれくらい時間がかかりますか?」と、恐る恐る聞いたら、なんと30分で修理できるとの答えが返ってきたのです。
店内で待たせてもらうと、本当に30分でスマホの修理が完了して、しかも料金は5000円程度でした。

便利なiPhone修理店が滋賀県彦根市にあった。正規のスマホ・ケータイ修理店だったら、もっと時間もお金もかかっていたと思います。
今まで非正規のスマホ・ケータイ修理店は怪しいイメージを持っていました。
こんなにスピーディーで安く修理してもらえるなら、今度から非正規店で、故障したスマホを修理してもらおうと思います。